夏フェスが近づいてきましたよ

今年はフジとサマソニに行く予定。
フジは全日、サマソニは一緒に行く友達の都合でThe Verveが出る日だけ。
というわけでCD買うと大体フェス関連になってしまうのはご愛嬌。
新譜が出るから営業がてらフェスに来るんだし当たり前の話ですよね−。

ご存知Hocus Pocusですよ。
前回のアルバムはCD屋を巡ってようやく入手したのに、今回はフジ参戦が決まったせいかどどんと平積みでした。
アルバム発売前から本国のTV番組とかで披露してた"Smile"がやっぱり珠玉の出来。はい、Coldplay
恥ずかしながら今までほとんどマトモに聴いてなかったんですよ。
"Yellow"が売れたときも「ふーん、別にそんなに名曲ってわけでも・・・・・・」みたいな感じでしたし、唯一"Speed Of Sound"は名曲だと思ったんですけども、その一曲のためにアルバム買うのもなあーみたいになってて。
でも今回試聴したらえらい好みな予感がしたので買ってみたら、やっぱり予感的中ですばらしい出来でございました。
Here We Stand

Here We Stand

Amazon
ミーハー根性っていうのかしら。Fratellis。
なんかイキの良いロックみたいなの欲しくて買ったんですよ。
まぁ要望は満たしたんだけれども、アルバム一枚聴くと飽きるかなぁ・・・・・・みたいな。
1st持ってないんだからそっち買ったほうがよかったんじゃないかという気もいたしました。

ところでお金がないんですよ。
びっくりするほどユートピアお金がないんです。
ほんとにフェス行けるのか不思議なくらい。なんとかしますけども。


2023.07 追記
ふしぎなもので、この後コンスタントに聴くことになるのはむしろフラテリスだったんです。
人間の嗜好というのはゆるやかに変化していくんで、その瞬間刺さらなかったとしても将来いきなり輝いてくることがあるんですな。
2020年くらいに突然Yesにハマったんだけど、これも思春期には表層的でシリアスじゃないから響いてこないな〜みたいなこと言ってたんだよね……お恥ずかしい……