Android版アプリを使ってみる

僕はWeb屋だもんで、平日休日問わずけっこうな時間をPCの前で過ごしており、普段は大概の文字入力をPCで行います。LINEなんかも。

そっちのほうがあきらかに早いので、本ブログについても普段はPCで書くつもりだけど、案外PCに向かっていない時間というのは多いもの。

子を看ている時間だったり、移動時間だったり、のんびり湯に浸かっている時間だったり(スマホ持ち込む派)、寝るか〜と思って布団に就いたものの寝付けない時間だったり。

普段そうしたときはスマホでソシャゲのデイリー消化をしたりSNSを眺めたりしていますが、携帯端末で書く機会を増やせば継続可能性が高まるだろうということで、ためしにはてなブログAndroidアプリを入れてみて投稿。

 

文字をバーッと打つぶんにはまったく過不足なし。

改行と段落分け(HTMLでいうとbrとp)を使い分けられないのは普段のスタイルと異なるので少し困るけど、別に強いこだわりがあるでもないのでまあよし。

スマホで撮った写真をアップロードするぶんには当たり前ながらこっちのほうが便利ですな。

 

f:id:osawa1016:20240121025706j:image

 

というわけで年始に飲み屋で見かけたトレンディな筑前煮をためしにあげてみて本稿おしまい!