僕も昔はロックおたくで通ってたんですよ。昔は。

Google Maniaさんのおかげで飛躍的にアクセスが伸びているようです。
ありがたいことです。
まぁ1桁から2桁に、ってとこなんですけども。
さて。
最近なんだか塞ぐことが多いので、気晴らしにCDなぞ買いましたよ。

ペイン・キラー

ペイン・キラー

Futonです。布団じゃないようです。タイとUKの混合バンド。日本人もいたはず。いなくなった?
前作の「Give Me More!」がとても素晴らしい出来でして。
下品ではっちゃけすぎてる感じがとても気に入っていたんです。
で、これを買ってみたんですけども、なんだか少し落ち着いちゃってるんですよ。
「ゥワァ」みたいな叫び声も入ってないし、脳内飛んでる感じの女性ボーカルもない(脱退しちゃった?)し。
というわけで、少し残念でした。
それでも良質なサウンドに変わりはないので買って後悔は全くしてないんですけど。
TWENTY ONE

TWENTY ONE

以前に会社の先輩からオススメされてたので購入。
大当たりです。
飽きさせないというか、ダラダラせず聴けるのがすばらしい。
2000年以降のロック系のバンドあんまり聴いてないんですけど、けっこう良いバンドいっぱいいるようで嬉しいです。
ちなみにそのへんだとThe KillersとかThe HorrorsとかThe Arcade Fireとかが好きです。
Rodrigo Y Gabriela

Rodrigo Y Gabriela

社会人になってからというもの、妙にロック離れが激しくてですね。
そんな僕にこういった音楽はとても気持ちよく響いているのです。
まぁぶっちゃけアルバムまるまる聴いてると飽きるなぁとも思ったんですけど、BGMとしてもじっくり聴くにしても楽しめるのはありがたいです。
ほんとは他にも買ってるんですけど(Travisの4枚目とかKula Shakerの3枚目とか)今更書くアレじゃないなあと。
まだしっかり聴いてないからなんですけどね。。。時期的に今更感ありありだし。。。