ポイント3倍デーをくだらないミスで逃す

以前に音楽の話をしたのはかれこれ3週間前ですけれども、その後もいろいろ買っております。
財布がピンチですが仕方ありません。
ストレス解消ということで自己正当化をはかっています。
さて何を購入したかといいますと

The Colourful Life

The Colourful Life

Pretty Odd

Pretty Odd

Age of the Understatement

Age of the Understatement

上からCajun Dance Party, Panic! At The Disco, The Last Shadow Puppets
まずこのあたり。
最近のロックを聴いてみようという試み。
Mystery Jets以来、また貪欲に今の音楽シーンを追いかけてみようと思ったのです。
どれも大変よろしゅうございました。
Trio & Violin Sonatas

Trio & Violin Sonatas

ブクステフーデ:室内楽曲全集 第3 集

ブクステフーデ:室内楽曲全集 第3 集

Organ Concertos Op 4 (Hybr)

Organ Concertos Op 4 (Hybr)

上からタルティーニ、ブクステフーデ、ヘンデル
室内楽?宮廷音楽?みたいなのが聴きたかったんです。
ソナタまみれ。
クラシック全然わからないので何聴いていいかわからなかったので、とりあえずそれっぽいものを勘で選んでみたんですけど、これがまた大成功。
味をしめてこれから少しずつ幅を広げていこうと思ってます。
まずは古楽から。
73タッチズ

73タッチズ

Hocus Pocusです。
フランスのヒップホップバンドらしい。
YouTubeでFocusの"Hocus Pocus"を観てまして。やっぱかっけえなと。
で、関連動画を漁ってたら図らずも彼らに当たったのです。
聴いてみたらとても好きだったんで、CD屋をあたってみたらあったので購入。
これがとてもいいんですよ。とてもいい。
Jurassic 5とかCrown City Rockers(というかMission)が好きなんですけど、それともまた違ったオーガニックさがあっていい。
どことなく渋谷系的な感じもあって、今まで聴いてなかった類の音楽でございました。
かなりおすすめなので興味ある方は是非聴いていただければと。

とまぁこんな按配で、調子に乗っていろいろ買いすぎました。
当分CD購入は控えようと思ってる次第ですが、きっと給料入ったらまた買っちゃうんじゃなかろかと思います。
そろそろHocus Pocusの新譜がHMVに並ぶんじゃないかな!あったら速攻買うよ!