転機

地味に僕の生活が変わろうとしています。
長い心の出張が終わろうとしている、といってもいいかもしれません。
今戻ったらどうなるんだろう。
とてもこわい。
転機っていろいろありますよね。
小学→中学(〜高校)では「俺が一番天才」から「俺が一番愚か」な状況への転換があり、
高校→大学では堕落に歯止めをかける転換があり、
大学→社会人では「モラトリアムの終焉=人生終了」みたいな屑な考えの払拭があり。
そんな立場の変遷の中にもうひとつあった転換が今一度起きようとしています。
AからBへの転換のあとの転換はきっとAへの回帰でなくCへの移行なんだろうと思ってます。
なんのこっちゃって感じですけども、とりあえず大きな転機を迎えそうなんです。
どうなるんだろう俺。
ちゃんと自分を保っていられるのか心配。


2023.07 追記
なんだったんだろうこれ笑
まったく覚えてないな……別れの気配でも感じ始めたのかな……?