マルチレベルマーケッティング

先々週末に疎遠だった昔の女友達から電話がかかってきて「飲もう」というので勢い込んで先週末に飲みにいきましたら、MLM、いわゆるマルチってやつに関わっているようで、かるくシャンプーなどオススメされ、でも自分がやってることがいわゆるマルチなのはわかっているようで悩んでいるような感じだったので、倫理とか人道とかそうした方面から長時間の説得を試み、一応そうしたことから足を洗う方向でまとめて参りました。


僕も健全な二十代男子でございますので、誘いを受けた段階で若干こいつは怪しいなとは思いつつもそれなりの期待はこめるわけでして、普段でけえメガネをかけている僕もその日はコンタクトレンズなどをつけたりですね、普段ひどく荒れ果てている自分の部屋を万が一に備えて若干片付ける、主にエロスあふれるコンテンツを目に付かない場所に格納したりとかですね、そういった前準備的なことをいろいろと致しました。


結果として深夜にひとり自室にて多大なる徒労感に見舞われた次第ですが、説得のためにフル回転させて全盛期のキレを若干取り戻したマイ頭脳と、一日前からは考えられないほど片付いた部屋を見回すと、これはこれでまあ収穫がなかったわけでもないかな、そうしみじみ感じた日曜でございました。