ボルダリング

はじめましたよ。
吉祥寺volnyにて。


1月末に開始。
現在の進捗は

  • 6級制覇
  • 5級20課題中7課題クリア
  • 4級ひとつだけクリア

こんな状況。


目標は8月までに3級に手をつける。
いけるのか俺。


そしていま両腕に湿布をはっている。
2日連続で登るのよくない!あぶない!


2023.07 追記
実はこの後1年くらいで辞めてしまって、3級には全然届かなかった。
そのちょっと後に今度は秋葉原B-PUMPを主戦場として再開したんだけど、それもメンバーに子供ができたりで2年くらいで霧散。
さらにしばらく経って、2017くらい? から新宿ESCALADEをホームとして開始、こちらはいまでも続いてます。
ジムによって級付けはブレるけど、3級にも手が出せるようになったよ! 懸垂もできるようになった!