バンド、その後

メイン楽器は本番まで残り一週間というところで確保。
なんとかつつがなく演奏を終えることができました。
人生で一番練習したんじゃなかろか。


で、昨日、せっかくだからと録音。
新郎の誕生日がもうすぐだからプレゼントしようと。
といっても演奏のクオリティはアレだし、マトモに聴けないんじゃないかと思ったんだけれども、Macちゃんすごいの。
GarageBand
友人の読み違えから僕らバンドメンバーはジョージと呼んでいます。
ジョージすげえの。
演奏のタイミングとか合わせてくれちゃうのね。
おかげで不安定な演奏もカッチリ。
リヴァーブとコンプで音量のムラもバッチリ。
パソコン通すだけで数段階うまくなります。


そんなわけで、GarageBandがいまアツイんですよ。
まあすぐ飽きるとは思いますが、しばらく触ってみます。
(一昨年くらいに同じ感じでACID触って一ヶ月で飽きた)


2023.07 追記
その後Logic Expressを導入、10年くらい使用したのちMacOSのアップデートによって使えなくなってしまったため、2020年くらいからまたジョージに戻ってきています。
ありがとうジョージ